都道府県穴埋めゲーム

社会人ですが英語が勉強したいと思いまして英会話に行こうと思ったのですが、月1万少しと高く(相場はそれくらいなのでしょうけど)月謝を払うのにいっぱいになってしまうと思うのでどこかもう少し安く学べるところはありませんでしょうか。。
英語を学びたいのであればそれくらい払えと言われそうですが、すみませんがそういうのはなしでお願いしたいです。。
ただ他にないかなと質問したいだけですので。

A 回答 (3件)

少しお笑いもののホームドラムもののビデオを見て、自分の耳で聞こえてきたままに、自分の口から声に出して言うのを一日に30分ほどしていると、魔訶か不思議で3ヵ月ほどすると、何となく意味も分かってきます。

半年もすれば、海外旅行で言葉で問題ない程度まで。辞書とか、参考書は絶対に見ないで、とにかく、聞こえてきたのをそのままオウム返しで。

辞書とか、参考書は、ある程度会話ができるようになってからの物です。

外国語を話せるようになるのに、お金を使う必要など何もなしです。YOUTUBEだったらお金など一銭も必要なし。

これで、爺ちゃんも、娘・息子、孫たちも英語は、これで出来るようになって、アメリカに行っても、何も言葉では問題なしです。14歳と8歳の孫など、アメリカでアメちゃんの子供らと普通に英語をしゃべって遊んでいたのでビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語を話すのもやる気次第ということでしょうか。

見よう見まねですかね。

参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/25 05:10

お住まいの地区がわからないと何とも言えませんが、お近くに英会話カフェみたいな所はありませんか?


あとは英語圏のお友達を作ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心なことを忘れていました。
兵庫県姫路市です。

また調べてみます。
参考になります。

お礼日時:2019/02/25 16:09

月1万じゃ何も得られません。

最低でも5万できれば10万でギリギリ絞られないとダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そんなに要るのですね。。
生活ができません。
諦めるしかないか。。

お礼日時:2019/02/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!