プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはその時の写真ですか?

「戦争中の日本軍は刀で外国人捕虜を虐殺した」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本物だったんですね。真実の回答ありがとうございました。
今までの回答者はただの嘘つきだったようですね。危うく騙されるところでした。

お礼日時:2019/02/25 05:53

なんか勘違いしてないか?


戦争だよ?
その昔の戦争にはよくあった話。
どの国も似たり寄ったりなわけ。
どっかの国もベトナム人をレイプ、蹂躙、虐殺してるわけ。
今みたいな戦争法はなかったんだから。
人間って似たようなもので極限状態ならなんでもやるもの。
それくらい覚えておくといい。

いつまでもガキみたいな考えじゃ笑われるよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なんでそんなに攻撃的なの?頭が弱いから?ガキみたいで幼稚なのはあなたですよ。
やたら上から目線で敬語すら使えないし、どっかの国を引き合いに出して日本軍の蛮行を正当化ですか。こんな卑怯者の大人にはなりたくないものですね。

お礼日時:2019/02/25 08:03

原住民が捕えたオーストラリアの特殊部隊員を、日本軍がスパイとして処刑。


https://en.wikipedia.org/wiki/Leonard_Siffleet
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。真実を教えてくれた人もいるけど、嘘つきが大半でガッカリです。

お礼日時:2019/02/25 08:04

「処刑されたかもしれない」「映画かもしれない」「鈍ら刀では切れないかもしれない」「虐殺があったかもしれないが、この写真は違う」


これらを同列に扱う、歴史修正主義が目的でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は捕虜なんでしょうか?なぜ処刑されることになったのでしょう。

お礼日時:2019/02/25 05:58

日本軍での捕虜の扱いはどちらかと言うと丁寧だったと思いますよ、唯食糧事情が悪かったのでアメリカ軍とは食べ物が違っただけですが食事もとらせないで虐待されていたとか、ゴボウも木の枝を食べさせられたとか言って東京裁判では銃殺に成った人が沢山います。


日本人は自分達より真面なものを出していたんですがね、人の国の資源や食料を断っていてよく言いますよ。
日本人の兵隊は侍の心をまだ持っていましたから、耐えられましたが他の国の兵隊は私利私欲だけでしたからね。
日本兵はだから軍刀を持たされたのですよ、侍の心をね。
農家の次男坊でもそれを持って日本の侍として戦地に行ったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

南京虐殺もそうですけど、日本軍が戦時中に残虐な行為を行ったという事実を受け入れたくないからそのような嘘をつくのですか?都合の悪いことでもしっかりと認識するのがまともな日本人というものですよ。

お礼日時:2019/02/25 07:05

戦時中の鈍らな刀と握った事の殆ど無い腕では首は切れません、江戸時代の首切りは名刀と首切り名人がしてのけた神業に近い。


簡単に銃殺するのが殆どでしょう、こんな合成写真誰が見たって分かりますよ。
日本の捕虜は日本人の兵隊より待遇が良かったはずですけどね、唯食事事情が貧しかったので変なものを食べさせられたと言われただけです。
大切に扱われていた捕虜のくせして文句を言うなんて、捕虜達が後にした事を考えれば天に罰を受けても仕方がない所業です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最後の一文が全くもって意味不明ですがどういう意味ですか?

お礼日時:2019/02/24 17:47

此の、


帽子と 服装は、

当時の 男性なら、
誰でも していた、

半ば 強要された、
格好なので、

此の写真は、
後世の ものでしょうが、

此を見て、
軍部と 受け取るのは、
不適切ですよ?


軍部で なくても、
警邏するものも、
其の他も、
帯刀していたものも、
居たと 思いますし、

非司法の 個人命令でも、
こう言う 無茶苦茶な事が、
まかり通って しまっていた、
時代でしょうからね。
    • good
    • 4

映画のシーンでしょう。



だって、刀で人を斬ったら、刃こぼれしてしまいます。
脂もつきますから、
後の手入れも大変なんですよ。

そんなもったいないことをしますか?

名刀であればそんなことは無いと言いますが、高級な名刀をそんなものに使えません。

それに、返り血も浴びますから斬った方も片付けが大変で嫌な思いをすることになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうやら本物の画像のようですよ。申し訳ありませんが、映画のシーンなどという嘘をなぜ堂々と仰ることができるのでしょう?

お礼日時:2019/02/25 07:00

新聞の投稿で捕虜を試し切りにした将官が居たというものを読みました。


載せられた写真は違います。その当時、このような鮮明なモノクロ写真を取れるカメラはありませんでした。
    • good
    • 5

一部の特殊事例を除いて、虐殺しはない、しかも、刀で、??



それ、誰が言ってた、何処に出てる、

いい加減な質問は
質問者:qpzmwoxlさんの人格を疑われますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問しただけで人格を疑うような人の人格を疑いますね。よっぽど心が狭い人間なんでしょうね。

お礼日時:2019/02/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!