プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で、強みをどういかすか
アドバイスお願いします!

私の視野の広さを活かしていきます。所属していた飲食店アルバイトでは忙しい中限られた人数で営業しなければなりませんでした。そこで大事になったのが視野の広さです。全員が意識を共有し、誰が今何をしているのか、何をしてほしいのか常に考え続けることで、円滑に仕事を回すことが出来ました。また、視野を広げたことで仲間の良い点や悪い点を見つけ、その場で言うことで自身の成長だけでなく仲間の成長にも繋がりました。なので業務をする上では、難しい問題も発生することがあるとは思いますが、視野の広さという長所を活かして自身だけでなくチームとして成長して解決に導きたいと考えています。

A 回答 (1件)

面接で強み、一度も聞かれたことないです。

長所と短所なら聞かれますけど。

まぁどちらにしても、長すぎです。
言いたいことをはっきり簡潔にまとめないと聞かされるほうもうんざりしますよ。

履歴書の志望動機、職務経歴書のPRポイントなどに書く場合も同様です。
文章力皆無の自分が言うのもなんなんですが、視野の広さや視野を広げたという言葉が何度も出てくるので一回でいいと思います。
あとは簡潔に。

頑張って下さい☆★
    • 0