アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗車場でのトラブルに関して
昨日の夜に洗車場で手洗い洗車をしようとした際に、機械に700円ほどのまれてしまいました。
経営者に連絡し、窓口で700円は返金して頂いたのですが、ここで少々不安なことがあります。
夜だったのでちゃんと700円だったのだろうか や返金口から落ちてて誰かに拾われてしまったりしないだろうか など変なことを考えてしまいます。
機械から実際に700円が出てこなかった場合には逮捕されてしまうのでしょうか?
ちゃんと700円は精算したいので、ちゃんと700円あったか確認の電話をした方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

そのままで大丈夫ですよ。

逮捕されません。

常習犯で、毎回入れてないのに入れたふりして機械にのまれたと詐欺をする人は捕まるかもしれませんが、あなたの場合は大丈夫。

うちの店にも、500円入れたのに機械が動かないと連絡が来ます。
返金しますよ。
その後機械を調べると、お金が500円足りなくて、お客さんの勘違いだったのかなーとか思うときもあります。

しかし、本当に機械の調子が悪く、その金額すらおかしくなっているのかもしれませんからね、お客様を疑わないのはやはり基本です。
実際にのまれるときだってありますよ。

それに、善良な人は次から気を付けて使ってくれますしね(*^^*)
    • 0

経営者が実際に確認する事なく返金したんでしょ?

おそらく、日頃から同じようなトラブルがある事を把握していたんじゃないでしょうか。
なので、飲まれたことはほぼ間違い無いと思っていいかもしれませんね。

既に、返金で解決している事ですし、わざわざ確認する必要は無いと思います。
    • 0

私自身以前近所の自動販売機に150円飲まれました。

そして、業者に連絡し、後日150円送られてきました。
私自身は嘘偽りなく飲まれたので、なにがあろうと、私が取った
行動には自信を持ってます。
なので、心配はいりませんよ、飲まれたのでしたら正々堂々と
してください。
    • 0