電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月から毎日ウォーキングするようにし1日あたり6000歩歩いてます。なのに逆に太ってきました。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

運動することも大事ですが食生活がダイエットの基本です。


3食、腹7、8分目を基本に夜は寝るだけですから特に少な目に、間食は太りますから腹が減れば飲みものを。
便秘は太りますね。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑張ります!

お礼日時:2019/02/24 21:48

脂肪は何で消費する?どうやって燃やしてく?



答えは筋肉です。
歩いて筋肉痛になる人→運動不足の極み

まず筋肉を鍛えましょう。そこからがダイエットのスタート地点です!
がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

頑張ります!

お礼日時:2019/02/24 21:48

6000歩ってかなり少なくない?


距離で言えば4〜5km?
ちょっと長めの犬の散歩レベルですよ。
消費カロリーで言えばコーラ1本分ってとこ?

というか人間は歩くために進化してきたので、歩いただけじゃカロリー消費しないと思った方がいいですよ。痩せたい人は特に。(もちろんカロリーも消費するし立派な運動ですけど、ダイエットとしてはかなり非効率)
そしてこの時期は身体が温まりにくいので、消費効率も悪いです。
歩く、走る、は…さほどダイエットには向いてません。
あまり選択肢がないのであれば、せめて歩かず走りましょう。
ちなみに6,000歩ってのは、1日に歩く歩数の平均にも満たしてません。つまり運動している内には全く入らないどころか運動不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり

お礼日時:2019/02/24 21:30

夜中に起きて冷蔵庫をあさってませんか?無意識に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

まさしくそれです。

お礼日時:2019/02/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!