プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西南学院大学or京都女子大学、貴方ならどちらに進学しますか。
今年の春有難いことに上記2校から合格を頂きました。
どちらの大学でも一人暮らしなので費用的には変わりはない事を踏まえて、どちらに進学するか意見を下さい。

西南学院大学
経済学部、商学部、法学部、に合格
メリット…
一応関西を除く西日本での評判はいい。
進学するなら法学部で勉強して国家公務員を目指す予定
デメリット…
兵庫県在住のため関西で就職したい(関西には少なく、福岡、東京には就職多い)
彼氏と遠距離になる。
実家から遠いため少し心細い。

京都女子大学
発達教育学部 児童学科
メリット…
関西でも名が通っている。関西で就職したいため効率的。
関西圏なので家から近い。
付き合って1年になる彼氏と大学が近い(彼は1つ上で京都大学在学のため)
デメリット…
実習があるらしいが、全然 子供教育に興味が無い。
進路先で企業就職も勿論いるが、やはり幼稚園教諭が多く
一般職に就職する時不利かなあと不安。

皆さんなら、どちらをとりますか?
正直、京都女子に進学する理由は彼氏や友達 地元から離れたくない、という気持ちが大きいですが、だいぶ迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 追加になりますが、西南学院大学、京都女子大学の皆さん個人的な印象なども貰えると参考になり有難いですm(_ _)m

      補足日時:2019/02/24 21:53

A 回答 (4件)

京女の難易度って、関関同立クラスの少し下で、産近甲龍よりも上ですよね。


西南学院大も丁度同じくらいの難易度で。。。
因みに京大生の彼女と言えば、京女のこと相場が決まってますが、
放っておくと、京大生には京女の彼女が出来てしまいますよ。
    • good
    • 0

西南の方がいいと思います。


将来何の仕事に就くかにもよるとは思いますが、女子大だと男性がいないので就職先での環境に馴染みにくかったりすると思います。
あと、自分は小学校女子校だったので共学のほうが楽しいと思いました!笑
    • good
    • 0

国家公務員は給料が安定しているので将来的に国家公務員になると考えれば西南学院大学の方がいいと思います。


京都女子大学に進学しても子供に興味が無いと実習の時間憂鬱になってしまいます。
    • good
    • 2

就職の事を考えるなら西南学院大学法学部かな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答有難いです!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/02/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!