電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は24歳で嫁は35歳で付き合って5年、結婚は2年目の夫婦なのですが。


嫁が最近、もっと綺麗になりたいからと整形しようとしてました。

わかったのは家の中で整形する見積書を見たからで合計で200万近く整形しようとしてました。

今のまんまで綺麗だし可愛いといっても聞いてくれません。
お金は嫁の実家の親からもらってました。
親も整形のことを知ってて許してたみたいで。

嫁は整形しないと本当にあたし自身なくて僕と並んで街を歩けない。
この間、自分の友達と街であって親と間違われたのがよっぽどショックだったらしくて。

嫁は決まったことだから絶対整形するの一点張りで。

なんといったらやめてもらえるのでしょうか?

ちなみに嫁とはかなり仲が良くて付き合ってた頃と全く変わってません。

A 回答 (5件)

こんにちは!


私24で旦那が26
です。
似たような境遇でしたので回答させてください。

私も整形がしたくて旦那からとある条件をのむ代わり許してもらえました。


整形を考えてるということはやっぱり自分に自信がないからです(..)

旦那に必要ない、オレが可愛いって思ってるだけじゃだめなのかと言われました。


ダメなんです。
整形というのはモテたいとか人のためではなく自分のためにやるんです。
整形をすることによって自分に自信を持ち今悩んでることを打ち消したいという強い願いがあります。

親と間違われたとありますが女性にとって本当にショックで自信を失う出来事です。

私は旦那がグラドルやら綺麗な女性を綺麗だと言ってるのを聞いて整形を決断しました。中学生のころからずっとしたいと思っていたのですが旦那に出会いそのときはしたいとは思ってませんが何気ない一言や体験でその決意がでてきます。

私にはとめることはできないなと思っています。

ゆうとさんは何故整形を止めさせたいのですか?

別人に変わるのが嫌ですか?それとも失敗を恐れているのですか?(これはうちの旦那でした!)


一度、整形の内訳を詳しく聞いた方がいいと思います。
どうやってそこの病院を選んだのか、失敗したときの再手術のお金はどうするのかなど一度奥さんの気持ちをすべて聞いてあげてください。
    • good
    • 0

35歳で、24歳男の親に間違われるって計り知れないショックよ。


せいぜいお姉さん?くらいだよね?
ホントのこと?
いまどきの35歳でそれを言われるって、キレイだけど年は45くらいの美魔女ってことだよね。
45歳で美魔女はいいけど、35歳で言われるのは相当の老け顔ってことよ。

とめるの無理だと思う。
でもって、これから繰り返していくでしょう。
整形してなんとかしよう。
それにお金をつかえる、つかえるお金がある人は際限なくいきますよ。
普通はあきらめるし、そもそも10以上下の男と結婚しないから。
    • good
    • 1

親と間違われたら


ショックだよね。

今のままの奥様が好きだと
説得するしかないですね。

奥様の決心を変えられるかは
わかりませんが
    • good
    • 0

見た目で選ぶならババアなんぞ選んでないですよね?


と、言いたいところですがそのババアは見た目と若さで貴方を選んでます。

基準がそれですから、自分の見た目に相当コンプレックスが湧いてきてます。

整形にこだわるってことは貴方の見た目と若さでしか選んでないという証明であるという風に伝えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

あなたの反対する理由が書いてありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!