プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症に効く、食べ物や飲み物ってありますか?

A 回答 (4件)

梅干し、シソのW効果

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
毎朝梅干しを食べるんですが、シソは食べてないので、ダブルで食べてみます!

お礼日時:2019/02/25 22:23

甜茶とか凍頂烏龍茶とか。

花粉症対策のハーブティーもありますよ。
ヨーグルトも効くらしいけど花粉が飛ぶ前から毎日食べ続けないとダメみたい。
発酵食品が有効とされるので納豆やキムチ、味噌汁、なども良い。
鰯や鯖などの青魚も良いので流行りのサバ缶とかどうですか。
同じ作用が期待できるエゴマ油やアマニ油を小さじ1杯ほど毎日摂るのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

大変詳しい回答を、ありがとうございます。納豆やお味噌汁などは、毎日でも食べるので、これからも続けようと思います。
それに、ヨーグルトやサバ缶なども良いのなら、摂取しようと思います!

お礼日時:2019/02/26 11:09

花粉症には、β-カロテンが良く効きますのでお試しください。

薬局でサプリで売られていますよ。
    • good
    • 0

他の方が書いてないのを書きますね。


飲み物はレモンバームやカモミールティーがいいです。発酵食品の1つとしてチョコレートもいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!