性格いい人が優勝

高校の面接で「中学校生活で一番心に残ったこと」という質問なのですが、「中学校で一番力を入れたこと」という質問の答えと何を変えればいいかわかりません。

一番力を入れたこと
はい。私は吹奏楽部に所属していました。活動の中で私は、仲間とともに支え合いいくつもの困難を乗り越えてなにかを成し遂げることの楽しさを知りました。2年生の時に出場したアンサンブルコンテストでは地区大会で金賞を受賞しました。さらに、地区代表として県大会にも出場することができました。つらい練習でくじけそうな時もありましたが支え合える仲間がいたからこそさいごまでやりきることができたと思います。高校でも、このことを忘れずに、1人でできないときは仲間と支え合い、何事も最後までやりきりたいと思います。

一番心に残ったこともこのアンサンブルコンテストのことが言いたいのですがどんなことを言えばいいですか?違うことを言えばいいという人がいると思いますが、できればアンサンブルのことが言いたいんです。ちなみに推薦で、先生からは1分程度言えるようにと言われています。

A 回答 (3件)

心に残ったことなんだから、そのコンテストに向けてとか、開始前の緊張感や仲間や先生の言葉、演奏後の観客の様子とか、終了後の思い出を美しく纏めたらいいんじゃない?


涙したこと=心に残ったことを思い出してごらん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 16:51

NO1.


STRAIGHT AHEAD!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 16:59

アンサンブ・コンテスト一本鎗で良いと思います。



「この道一筋・一直線。
行くぞ地獄の果てまでもッ!」
です。

その方が、
必死さ・一途さが
アッピールできると思いますよッ!


※ブラバン⇒JAZZへGO!
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!一筋でいきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!