人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

そんなに高くないコートをクリーニング屋に出さず、家で洗おうと思っています。どうすると、最も綺麗に洗えるかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

コートやジャケットは自分で洗うと色褪せや型崩れが心配です。

本当にお安い5千円前後のペラペラで失敗してもOKのものなら洗ってもいいと思いますが、大抵のコートはインナーより長く着ますからクリーニングが無難ですね。
    • 1
この回答へのお礼

クリーニングに出します。有り難うございました。

今クリーニングに出しても数百円ですよ。

洗剤と立ちぱっなしや中腰の姿勢で洗うの考えたら安いですよ、干し方も違いますし。手洗いとドライはクリーニングにした方が良いですよ。ドライは洗濯乾燥機が壊れやすいので注意
    • 0
この回答へのお礼

矢張りクリーニングの方が無難かなあ…。いや、有り難うございました!

素材のことや洗浄事を考えればいいだけですが

ここで質問してるぐらいですから、あなたにそれはできません

家で洗ってグチャグチャになりますよ
それでもいいのなら、どうぞ

クリーニングに出すほうが安いよ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

コートの素材(木綿/合繊繊維/ウールなど)によります。

https://yourmystar.jp/c0_133/c1_26/articles/coat …
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説に感謝します。