電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、ラーメン屋の天下一品の大ファンです。でも、天下一品は、好き嫌いがあるようですね?皆さんは、どこのラーメン屋が最も美味しいと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、古潭、矢張り昔からの店でしたね?有り難うございます。

      補足日時:2019/02/26 08:19
  • 来来亭は、私の職場の隣です。美味しいですよね?

      補足日時:2019/02/26 08:20

A 回答 (7件)

蒲田のガード下の明新の担々麺が美味かった。

    • good
    • 0

天下一品ね、以前鈴鹿サーキットに行った時初めて食べてポタージュラーメンだと思いましたがクセになりまた食べたくなる不思議な魅力がありました。


その後練馬の桜台かな…、何回か行きましたが現在は無くなってしまったみたいです。
今はどこでもラーメンだけはありますから個性でしょうね、私はげんこつラーメンで満足しています。
ニンニクと辛いニラを入れて食べると美味しいなと思います。
各店意外と味が違うみたいで行きつけがあって、意外と遠方まで食べに行きます。
問題はスープまで完食してしまい、血圧の高い私としては困りものですね。
    • good
    • 0

勧められたので 一度食しましたが、あんなクサイもの 吐き気がしました。


二度と行きません。
    • good
    • 0

地方住まいのため、


20年前に食べた時は感動したもんですけど
今は地方でも個人店もチェーン店も、味が美味しくなってきたので
最近久しぶりに行った時は
「あれ…こんなもんか」って思っちゃいました、ごめんなさい

マズイとは思わないんですよ、でも他の底値が上がったというの?

私は今、チェーン店なら、一風堂とか山頭火のラーメンが好きです

一番のお気に入り店は地方の個人店(次点も地方のチェーン店)なので
ここで挙げるのは控えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、個人店の名前も教えて欲しかったです。でも、どうも有り難う。

お礼日時:2019/02/26 16:58

天下一品好きだ


2.3ヶ月に一度 無性に食べたいときが有り その時行きます、
ラーメンが食べたいのでわ無く 天一のこってりが食べたい衝動に駆られます。

普段は
来来亭 まあ普通だが飽きない。(写は夏場によく食べる旨辛麺ネギトッピング)
まこと屋 牛骨が美味しい 無料高菜が美味しく 高菜めしで食べると最高。
味噌之達人 ピリ辛の山椒が効いて最高。
「私は、ラーメン屋の天下一品の大ファンです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来来亭なら、私は冷麺が好きです。あの辛子の辛さ、堪りません。

お礼日時:2019/02/26 16:59

天下一品はあまりにもコテコテし過ぎで(笑)もちろんそれこそが個性ですが。


梅田の繁華街なら古潭です。高校時代から通っていたので40年以上ですね。
http://ramen-kotan.co.jp/
車で行けるところなら来来亭ですか。
https://www.rairaitei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田の古潭…何十年も昔、学生時代に行ったことがあるような気がするけど…昔からある店ですか?

お礼日時:2019/02/26 08:17

僕もラーメン大好きです


でも最近ラーメン高すぎやしませんか?
先日、ガチンコで修行してた人のお店へ行ったら普通の醤油ラーメンが980円でびっくり
いくら美味しくてもお金がないわけでもなくても流石に980円もすると次も行こうかという気にはなりませんでしたね。

やっぱりコストパフォーマンスは大事ですね

あ、僕チェーン店のラーメン屋は30年くらい前に家族で入ったドサンコだかいうラーメン屋しか入ったこと無いので解らないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/02/26 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!