プロが教えるわが家の防犯対策術!

血の巡りが悪いと、脳梗塞や脳卒中にもなるのかな?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、悪玉コレステロールって言えばどんなものを言うのですか?

      補足日時:2019/02/26 13:50
  • やはり運動とかストレッチを毎日でもやることなんですね?食事の後でも、散歩でもね!

      補足日時:2019/02/26 13:57

A 回答 (6件)

血中の悪玉コレステロールが多ければ どうしても血玉ができやすく それが破裂や詰まりを起こしやすい。


が イコール(=)ではなく あくまで可能性の話だから ならない人はならない。


もし質問者の言う「血の巡りが悪い」が 「頭の回転が遅い」の意味であれば そんなのは関係ない。
    • good
    • 1

血液ドロドロだと、


リスクは上がりますよね
    • good
    • 2

当然です

    • good
    • 0

癌にも罹りますよ。

体温が下がるので。

運動することですね。散歩は、運動とは言えないですね。汗が出るくらいの全身運動が理想ですね。
歩くのであれば、時速5km以上でなければ運動とは言えないでしょう。

お年寄りなら散歩でもいいと思いますが。若い方なら汗が出るくらいの運動をするべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは早足でもよろしいですかね?

お礼日時:2019/03/04 07:21

モーちろんさー

    • good
    • 0

「血の巡りが悪いと、脳梗塞や脳卒中にもなるのかな?」はちょっと違います。

不摂生な生活(食べ過ぎ、運動不足)が長年続き、血管内にプラーク(いわばカス)が溜まって血管内が狭くなり、それで血液が流れにくくなると起きるんです。たまたまドロドロ血がそこで詰まるとアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!