プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食なのか糖質依存なのか。
3ヶ月で10キロものリバウンド
高校2年身長160cm

座った時のお腹が贅肉だらけ。脚や腕はセルライト
顔も大きい。太ももが太くなり擦れる(股擦れ)
便秘持ち、下っ腹が張る(凹ますと痛い)

2018年5月から、部活のバレーボールを辞めてダイエットを始め結果、65キロあった体重が9月には47キロまで減量することが出来ました。

ダイエット方法は、野菜中心の糖質制限、かるい食事制限
ウォーキング40分程度

しかし、10月の文化祭をきっかけに食に欲が湧いてきた感じがしました。
食べることが幸せで、ついには菓子パンやドーナツ…
お菓子はもちろん、おなかいっぱい!ってなるまで食べてました。

ダイエットしていた時のようにウォーキング40分をすることが減り、食事カロリーが増えたためここまで至ってしまいました。

ついには、罪悪感からの下剤
本当にひどい日は10錠。このことから過食しょうなのだなと考えるようになりました。

現在160cm60~62キロ
元に戻っていってしまいました。

学校のテストなどあるため、ウォーキングができない日が多いです
9月に制服のスカートのウエストをつめお腹が脂肪でできついです。

お腹が閉められてストレスを感じますが、親には言えないので頑張ってダイエットをしたいです
5月に身体測定があるのでそれまでには痩せたいです

親の作ったご飯は残さず食べることになってるので、私にもまたダイエット出来るように、ダイエット方法を教えて欲しいです。

「過食なのか糖質依存なのか。 3ヶ月で10」の質問画像

A 回答 (2件)

スクワットや腹筋しては。

下剤はよくない。
酷いときはしょうがないかもしれないけど。
癖になると、効かなくなる。
    • 0

文章を読んだ限り過食症や糖質依存では無いように思います。

急激に痩せた為、脳が飢餓感を感じてたくさん食べろと命令を出してる状態かな。
普通の事です。
野菜中心の糖質制限は良くないです。
タンパク質もしっかり取らなくてはいけません。
体重は1ヶ月に1キロくらいのペースで無理せず痩せるようにするとリバウンドしにくいです。
もっと知識を身につけてからダイエットしたほうが良かったですね。
    • 0