アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に電話しました。
浮気の事は一切言わないと決心して、どう思っているのか聞くために電話しました。
あまり長くならないように、あえて仕事中にしました。少し不機嫌にでて、連絡するつもりはなかったと。今ちょうと一人でいられるし、今後についてしばらく考えると言われました。
今、会いにこられても困ると。
真剣に考えてるから、すぐ答えの出ることではない。との事でした。
私も感情的にならずに今の自分の思ってる素直な気持ちを伝えましたが、気持ちとかの問題ではなく、これから先、このままでいて同じことを繰り返さないだろうかとか客観的に見て考えるとの事です。すぐに結論だすなら感情だけになるし、今はお前に腹たっているからと言われました。
結局、また待つだけになりました。
自分から朝も昼も夜も電話してたけど、いつのまにかそれが義務になってしまってた事に気づいたとも言ってました。
好き嫌いの問題ではないと。
なので、来年から一緒に住む話もどうなるかわかりませんし、ましてや夫の考えた結果待ち…。
もうどうしていいのか全くわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 結局のところ、どうなれば問題解決なのかもわからなくなりました…。調査依頼をして事実をはっきりさせなければダメですよね…

      補足日時:2019/03/02 19:13

A 回答 (3件)

何回答して欲しいの?


浮気って貴女?旦那?
それすら不明。
愚痴聞いて欲しいだけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。前回の質問からのつづきでした。

お礼日時:2019/02/27 16:13

>あまり長くならないように、あえて仕事中にしました


●「長くならないように」というのはごまかしの理由ですね。そもそも仕事中にそんな電話をすること自体が非常識です。
あなたは自分本位で行動しているとしか思えません。電話することを義務づけていたこともその現れです。
旦那が浮気したかどうかよりも、私が旦那の立場ならあなたとは別れたいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業の仕事なので、昼はよく電話がくるんです。なので、あえて昼に話しました。
電話を義務づけしてはいません。夫が自分から進んで電話をしていた事が、いつのまにか自分の中で義務になってしまい、めんどくさくなったと言われました。
でも別れたいと思われてるってことですよね。

お礼日時:2019/02/27 17:03

あなたの今のお気持ちはよく理解出来ます。

あなたの気持ちを非難したり攻めたりする人はいないでしょう。しかしです。夫婦間に持ち上がった問題を解決するためには、少し気持ちが先行しすぎて問題の所在があなたの頭の中では明確になっていないように思います。いや、明らかにしようとすると別のことを頭の中に浮かべて当初の考えが蔑ろになるのでしょうね。

もうどうしていいのか全く分からなくなりました。と、お書きになっています。そりゃそうなります。自分で実行計画を立てながらそれを自分で打ち消すようなことをして、それの辻褄を合わせようとしてご主人と連絡を取るのですから、結果は言わずもがなですべてご自分の気持ちに、訳がわならない。と、いう不都合が発生します。この訳が分からないというのは、すべてご自分の内心との葛藤です。今のあなたは、現実の出来事との葛藤であるべきなのです。

本来そうでした。しかし、いつの間にか現実の事実関係が遠くに行ってしまったので、ご自分の内心との葛藤にすり替わったのです。現実の事実が遠く行ったのは、これもあなたの気持ちなるものの考え方が優先した結果です。自分たち家族を守る方法をお考えになったのです。この考え方の順序が間違っていただけなのです。ここはひとつ、ある程度の覚悟をして事に当たる必要があります。覚悟というのは、行動してもうまく行かないことが一時的にありますが、その時を耐えられるかどうかということです。

まず、問題解決のために具体的事実と事実関係を明らかにし、次にあなたのなりたいイメージを、そのままに書きだしてみましょう。そして、うまく行くための手順も考え書きだしてみましょう。こう言う作業、いわば問題解決のための設計図です。これを書いてみましょう。そして、眺めて修正したりしてみましょう。それをすることで今よりも理性的にもの事を見ることが出来ます。今のままでは、うつの小世界の中に入ってそこから、鬱々とした気持ちで世の中の不条理を嘆き続けることになります。勇気を出しましょう。あなたの応援団は沢山います。困ったときはその応援団に相談して1歩ずつ前に進めればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最初の問題からはかなりかけ離れてますよね。
私の一番の願いは、また家族で暮らす事だったので、最初の浮気という問題を無かった事にしもう一度やり直したいに変わっていました。
私が許せばいいことなんだと思い込んでいました。
まさか、夫がそんな事を考えていたとは…。と言うか冷静になって考えてみれば、今のこの状態は夫にとってとても都合が良く、遊んでも誰にも文句を言わる事のない最高な時なんですよね。私がそれを作ってしまったと。
まさか、この歳で会社での立場もでき長年連れ添った家族もいるのに遊びに走るとは…。
予想だにしませんでした。
子供にはこう言われた事を話しました。私の変化にいち早く気づいて、聞く権利があると。
突然の事で驚いて泣いていました。泣く事なんて無い子なのに。
出来る事なら来年から一緒に住みたいと。
今、私から夫に何か伝えることはできませんが、どこかで夫が目を覚ましてくれないかと思っています。が、その時の私の気持ちはわかりません…。
毎日泣いてもいられないですから、いい加減前を向かないとと思っています。
心強いアドバイス大変感謝しております。

お礼日時:2019/02/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!