プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正真正銘アトピー性皮膚炎の25歳OLです。

仕事をしていると中々皮膚科にコンスタントに通うことが出来ません・・・。


行けても1か月に1回か、2回。


ビーソフテンローションをお風呂上りに全身に塗って、更にクリーム、お薬を塗るのですが、ビーソフテンローションの減りが早いです。

顔にも全身にも使うので1週間で1本なくなります。


何も言わないと基本1本処方箋出されます。

一時期皮膚病じゃない女性の間で流行ったこともあり、一回でたくさん処方できないのかもしれませんが、私のように何年も通っている明らかに営利・美容目的じゃない患者には最大何本処方してもらえるでしょうか?


1週間に1本なくなるので、またい1カ月後来るので4本下さい、と言ってもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も皮膚科に月一回しか行けませんが、ビーソフテンと似たヒルドイドローション(保湿剤)を4本はもらえています。


上限は決まっているようですが、必要な量を伝えれば出してくれると思いますよ!
1ヶ月に一本では物理的に足りないとと思います。
    • good
    • 0

言ったらいいよ。

くれないことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

>1週間に1本なくなるので、またい1カ月後来るので4本下さい、と言ってもいいでしょうか?


大丈夫です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!