プロが教えるわが家の防犯対策術!

NINJA250rで転倒してしまい走行中、カラカラと異音が出るようになりシフトチェンジもしにくくなりました。修理に出そうと思うのですが値段はいくらぐらいになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

異音がどこから出ているのかわからないと不具合状況を把握出来ません。

異音も、速度やエンジン回転と比例して大きくなったりするのかどうか。
異音とシフトチェンジのしにくさに直接関係があるかどうかもわからない。
どういう風に転倒した(どこをぶつけたのか)のかもわからない。第三者に診断を仰ぐなら写真ぐらいは添付すべき。
転倒したのならその場で、バイクのどこが壊れたのか、走れる状態なのか点検・観察しましたよね?破損状況も把握せずすぐ走り出すのは危険ですよ。

どういう状態で転んだのかわかりませんが、脇見による握りゴケのような単純な単独転倒で、左に倒れて路面以外にぶつかっていないなら、エンジン内部が壊れたとは考えにくい

(カウルや外装の傷は別として)シフトペダルが曲がった程度なら、レンチで強引に曲げて元に戻すか、ペダルアッシーを交換するかなので、0~20000円くらいでは?
外装の傷も直すとなるとカウル交換・ハンドルバーエンドウエイト交換・クラッチレバー交換・左ウィンカーアッシー交換など10万以下で直るのでは。

とにかく、バイク屋で修理見積を作ってもらえば、正確な修理金額がわかりますよ。
ネットで、破損状況もわからない第三者に値段を聞くより、早くて正確。
    • good
    • 0

シフトチェンジがしにくくなったのなら、


左側に転倒したんでしょうね。

ということは、左側のクランクケースの中で何か
部品が取れているのでしょうか。

左側のクランクケースは、たいていのバイクは、ジェネレーター側ですよね。
自分でネジを外して見ても良いと思います。
外しても、
オイルがダーっと漏れる側ではないです。

あ、ニンジャだとカウル外さないと、クランクケースはずせない?かな。
それでも、僕だったら自分でやってみますが、
自信がないあなただったら、
まあバイク屋さんに持って行きます。

修理は、3万円程度だと思いますよ。
    • good
    • 0

転倒の衝撃により部品が取れたのでしょう。



破損状況や破損部品、工賃で金額が決まります。

憶測よりバイクやに見積もりを出してもらった方が早いですよ。

バイクはあまり走らせない事。

取れた部品が暴れたの場所を傷付けたら最悪ですよ。
    • good
    • 1

そうですねぇ...


0円から30万円の間くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

バイク見ないと解りませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!