アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院の放射線科を受診しようと、近くの医療期間から紹介状を書いてもらおうとしたのですが、見ないという風に言われ、予約がとれませんでした。不審に思って、放射線科に行ったところ、カルテに被爆という妄想でといった内容が書かれていました。被爆という虚言だと思われて、受診が出来ないようなのですが、信じてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ここで聞いても無駄だよ。


ここにいる人たちも、みんな妄想だと思っているから。
    • good
    • 2

虚言を信じろと?


それは無理だ
    • good
    • 0

そもそも、放射線科は被曝した人を治療する所じゃない。


もちろん精神に異常がある患者も診ません。
    • good
    • 0

精神科の医師に相談するのが一番ですよ。


それ以外に手だてはありません。
    • good
    • 0

時効だ。

    • good
    • 0

他の方も回答されていますが、そもそも病院の放射線科というのは、レントゲン撮影や放射線


照射による悪性腫瘍の治療など、放射線を「利用した」検査・治療法を行うところであって、
放射線被曝で生じた病気や障害を治療するところではありません。
ですから、たとえ信じてもらえても、あなたは放射線科を紹介しては貰えないのです。
内臓に異常があるなら内科を、皮膚に異常があるなら皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 1

又ID変えて、



ご苦労だね、

質問者が治療を受けるのは、放射線科では無くて精神科です、

40シーベルトの放射線を浴びたと言う被害妄想の治療です、
まっ、治療の方法は有りませんけども、

そのお陰で、障害者年金も受給してるんだからノンビリと楽しんでれば良いのでは?、

また楽しいのを揚げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!