dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも参考にさせていただいております。

2つの教えていただきたいことがあります。

(1)
現在、私の家の土地の境界には、ブロック1段、その上に白いデザイン金網?が60センチくらいあります。
この一部に通用門(扉)を取り付けたいと考えています。
通用門には、原付バイクの出し入れができるくらいの幅を考えており、その門扉を探しています。
裏口なので、安くてぜんぜん構いません。
そこで、どこかその門扉をいろいろと見て選べるサイト、または店舗などがあれば教えていただけないでしょうか。
住居は横浜です。

(2)
門扉の設置を考えている内側と外側では、土地に高低差があり内側のほうが約50センチほど高くなっています。この場合、バイクの出し入れをするため、内側のコンクリートを削らないと行けません。削るのは、バイク用とスロープと人用に3歩であがれる階段を考えています。
大雑把で構いませんので、工事費用はいくらくらいかかりますでしょうか?
門扉の価格しだいかもしれませんが、門扉を引いた費用で構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答ではありません(>_<)

フェンスを作り変えるのは止むを得ないようですが、
作り変えたところを、跳ね上げのようにして、開口時には階段・・・
のような物ができないものでしょうか、
60CMぐらいなら・・・・できそうな気がしますが。

道路側を出し入れの時だけ・・・もクレームになってしまうかな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。

跳ね上げだと幅が狭いようで、ちょっと危険なように思えます。

でも跳ね上げという考えがることに気付きました。
ありがとうございます。