アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
新築工事中で、門柱とポストについてとても悩んでいます。
お力を貸して頂けると嬉しいです。

問題は、門柱を立てようと思っていた場所にRCを打ってしまったため、
埋め込み式の門柱が使えなくなりました。
なので、アンカーボルトで固定できる門柱を探しているのですが、
一向に見つかりません。
どなたかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

また、上記のような門柱がない場合、作ってもらうことになるのですが、
そこにポストを付ける場合、埋め込み式のしかもなるべく奥行きがないものを希望しています。
(壁の裏に自転車用のスロープがあり、ポストが出っ張っていると困る。
表に出ていても、その分門柱を下げなくてはならず、それも
スロープの妨げとなるため困るので。)
薄べったいポスト・・・ないものでしょうか。。。

もうお尻を叩かれまくりで、本当に困っています。
どちらかで結構です。これは?と言うものがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況がいま一つ理解できませんが、

門柱の材質がアルミやダイキャスト製品のような物ですとアンカー固定型は沢山ありますが。
ただ、この場合門柱は色々な高さでの取り付け可能としても、門扉の問題はどのようにお考えでしょうか。

参考POSTは 下記URLで 「門まわり」→「ポスト」と進んでください。

参考URL:http://www2.shinnikkei.co.jp/webcatalog/exterior/

この回答への補足

説明が下手で申し訳ありません。
補足させて下さい。

まず、家は道路より高い所に建っています。
道路へ降りる階段は数段ほどですが、階段の道路側1/3がスロープになっています。(平面で言うと道路に対し平行に下りる感じです。)
また、道路と階段の間にはRC擁壁があり、丁度階段を下りきった所に門柱を付ける予定です。(機能門柱と言った方がいいでしょうか。ポスト・インターホン・表札が付いてるものが希望です。)
ちなみに門扉は付けない予定です。
また、機能門柱を付ける予定の場所はRCで固められてしまったので(配線は来ています)、埋め込み式ではなくアンカーボルトで留めるタイプの門柱を探しています。
もし、そのタイプで希望のものが見つからなかった場合、RCで門柱を作ってもらうと言う話も出ています。
また、門柱を作る場所がスロープと隣接しているため、奥行きのあるポストだと、スロープを利用する際邪魔になるので、極力奥行きのないポストを探している所です。

全くの素人発言で恥ずかしいのですが、アンカーボルトで固定できるかどうかは材質によると言う事でしょうか?
もしかして埋め込み式となっている機能門柱でも、材質がアルミなどでしたら
アンカーボルトで固定可能ということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そして説明が下手で申し訳ありません。
(もう時間がないのでテンパってます/汗)
ポストはメーカーのカタログを漁っていけばいいんですね。
探し方も間違っていたようで、とても参考になりました。
ありがとうございました!