プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITの会社に在籍して大手企業のコンサルタントをしている人と出会いました。歩合が貰えるそうなのですが、ものすごく羽振りが良いです。36歳でお給料だいたいいくらくらいなのでしょうか?ちなみに今は日本一の大手企業に頼まれてまたまた違う業界日本一の大手企業との間でお仕事しているそうです。

A 回答 (1件)

有名外資系のITコンサルタントで、その年齢だと平均で、年収1000万くらいでしょう。


もちろん仕事の成果が大きければ年収1500万くらいになることもあるそうです。

なお、そういうコンサルタントって、大手企業の経営戦略にタッチするような仕事内容です。
大手顧客企業の未来戦略を知ることができれば、土地買収とか、株式投資などに役立てて、自分や家族が大儲けできたりします。
ですので、その手の外資系企業にちょっと関わったことありますが、そんなことしては駄目だということを含めて、セキュリティ教育がとても厳しかった印象があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案外少ないんですね。それより株などした方が儲かりそうですね。僕はフリーみたいなものなんだと言ってました。今は世界一の大手企業相手で話し合いしているメンバーも自分が1番だと思ってる人ばかりで全然前に進まないと言ってました。頭の回転が速くて面白い人です。証券会社や不動産や銀行の人より私は良いイメージ抱きました。

お礼日時:2019/03/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!