プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金貯まってってる独身の方に質問です。私はやりたいことやったり欲しいものは買ってってますので恥ずかしながらお金がたまりません。毎日何かやらないといけないっていう性格でして、なかなかたまっていきません。そこで貯金がみるみる貯まってってる方に質問なんですが節約とかされてると思います。休みの日はどういう生活をされてますか?なるべくおうちで我慢してるとか、服とか買うの徹底的に我慢するとかですか?休みはなにをしているのか参考にしたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

収入があったら貯金ぶんを取り分けて、残りで生活します。

「節約して余ったぶんを貯金」という考え方だったら、貯まりません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね。。入社当初はきちんと管理してたのになぁーって思い出しました。使えるお金がない時は何なさられておりますか?

基本的に収入>支出であればお金がたまります。

私自身は特に節約など意識せず、ふつうに遊んでいましたが、
過度な無駄使いもしませんでしたのでそれなりお金がたまりました。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。意識せずですかー。最近の出費が多すぎましたね。もうちょっとお金の使い方を見直そうと思います。真夜中のご返信ありがとうございました。