電子書籍の厳選無料作品が豊富!

naughtyを大人の女性に使ったらどのような意味になりますか?

A 回答 (3件)

naughtyは、(特に子供が)お行儀の悪い、言うことを聞かない、いたずら好きな、


男の子がやんちゃな、わんぱくな、女の子がおてんばな
などで使われます。

特に子供…とありましたが、大人に対しても広く使えます。男女別なく使うなら、
(特に大人の行動が)悪い、悪びれた、
また子供っぽい言動や行動をたしなめるように使うこともあります。

大人に対してはまた
下品な、わいせつな、いかがわしい、エッチな
と言う意味もあるので、女性あれば「みだらな」などの意味にもなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 14:50

?t=42
    • good
    • 1

相手が大人であろうと子供であろうと女性であろうと男性であろうと「悪い子」という意味になります。

人によっては「お仕置きをしてあげよう」という言葉をつなげたがるので、そういう点では、使う相手と場をわきまえる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕置きするとはどういったことでしょうか?

お礼日時:2019/03/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!