プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの支払い期限を過ぎて、次に振り込む期限の日にも振り込まなかった為、家に会員資格解消の通知がきました。
これは勝手に自己破産ということになっているのでしょうか。
あと、今後一切カードは作れないのでしょうか?
今、別の会社のクレジットも持っているのですが、そのカードも止められてしまうのでしょうか?

当たり前のことですが分割しながら支払うつもりです。

今に至るまで全て自業自得なので質問以外のことはお控えください。

質問者からの補足コメント

  • 今に至るまで全て自業自得なので質問以外の意見などはお控えください。

      補足日時:2019/03/04 14:22

A 回答 (4件)

信用情報のブラックリストに登録されます。



今後一切カードは作れなくなります。

いまご利用中のカードはどうでしょう・・・。カード会社の判断だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1つのカードは全くの別会社で毎月支払いもちゃんとしています。
それでも止められますかね?

お礼日時:2019/03/04 14:35

>これは勝手に自己破産ということになっているのでしょうか。


いいえ。
自己破産は自分で申請するもので、勝手にされるものではございません。
あなたの場合は単にカードを強制解約させられただけです。
カード会社が「もうおたくとは付き合わん!出ていってくれ!」と言ったきたってことです。

>あと、今後一切カードは作れないのでしょうか?
そのカード会社では永久的に無理かもしれません。
他のカード会社であれば、今回延滞しまくったお金を全部返済し終わってから、5年ほどでカードは作れるようになるかもしれません。
延滞して強制解約だと、最低5年間は個人信用情報機関に金融事故の履歴が残るので、あらやるクレジットカード作成やローンを組む行為に影響します。

>今、別の会社のクレジットも持っているのですが、そのカードも止められてしまうのでしょうか?
とりあえずは大丈夫かもしれませんが、更新時に拒否される可能性があります。
更新時には与信調査がされますので。
    • good
    • 2

自己破産とは別物ですね


クレジットカード会社のブラックリストに載るだけです
ただクレジットカード会社は信用情報機関などを通して繋がりがあるので他のカード会社も情報は入手できますので他のカード会社も同じ手段に出る可能性はなくもないと思います。
    • good
    • 2

>これは勝手に自己破産ということになっているのでしょうか。



いいえ、会員資格の解消なだけです
そのクレジットカード会社での再契約は数年経たないと無理です。

その他のカードは残りますよ、使えます。
今度は絶対、未払いをしないでね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!