アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

my farther was poor to go to collegeで父は貧しすぎて大学に行かなかったになるみたいなんですけど、この文にはnotは要らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

too poor to go to college


であれば、否定の意味を持ちます。
https://eow.alc.co.jp/search?q=too+to

最初のtooがないと、
大学に行くのに貧乏だった
位の感じで、行ったのか行かなかったのかよくわかりません。
    • good
    • 0

前半は「貧乏だった」後半は「大学に行くためには」ですよね?どちらにしても否定にすれば


「貧乏じゃなかった 大学に行くためには」「貧乏だった 大学に行かないためには」になって、おかしくありません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!