アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わりました。僕は通信の高校に入り三年経ちます。で半年遅れて卒業しますがもう本当に終わりました。人生はいつ堕落してもおかしくないです。どんなに上手くいっても落ちるかもしれないけど堕落した状態が長く続きもう終わったなと僕は思ってるんです。
相談の趣旨はとにかく愚痴と自分がいかに落ちぶれていて客観的に考えれるようになる為と勉強の継続方法を教えてもらいたいです。僕は大学は日本大学の理系学部に入って資格とって巻き返したいなと心の中ではあってその為に三教科頑張らないと行けないのですが実は今車校に行ってて仮免も所得し卒検も控え最終段階に入りました。車校の勉強や実技は楽しいものでした。勿論辛かったけどでもやれば出来るんだなと実感しましたが中々科目の勉強は出来ません。通信で工場しか働き口ないしもう彼女も出来た事もない。収入なければ生涯独身になる。そして地獄の社会人生活で労苦に縛られて死ぬのが目に見えていてもうすぐに来てます。楽しい事もあったけど殆ど僕はふざけて生きていきました。小学の頃から僕は問題児で犯罪をやって施設で暮らし中学では成績ビリから10番目で高校入ってもメンヘラやヤンキーとつるみそのまま落ちぶれてきました。辞めた後とパチンコ依存症や薬物依存症の子と関係あるも絶縁しました。実は幼い頃から既に終わってたのですがもう這い上がる事が出来ないのならもう死のうと考えてます。自殺は怖くないです。人を殺す事にも怖さはないです。死刑になっても怖さはありません。自分はもう平静としてます。自分で自分が終わってる事は分かってるし基礎がないから基礎を今の18歳の子の99.5%の子は基礎を通り越してスタンダードレベルまで達してるのが正常ですが僕はきそれべるにもたっしてない全国でも稀にみる馬鹿な子です。このまま生きてもいい事ないとは思いつつ勉強してるので衝動的にかられることもあり毎日エナジードリンクなど大量に摂取して薬物依存状態です。こんな状態から抜け出したいです。果たして変われるでしょうか?高校一年は学校中退素行不良引きこもり二年は学校中退宗教関係勧誘アルバイト生活高三は廃人生活
遡れば小四から六年まで犯罪者中一から三年まで廃人生活送ってました。こんな終わってる人間は僕ぐらいでしょう。偏差値36

質問者からの補足コメント

  • 障害ASD持ちのグレーンゾーン。

      補足日時:2019/03/05 17:49

A 回答 (5件)

勉強が通信制では大学受験には追いつかないようなら親に頼んで予備校に入れてもらうしかないような、、


大学もまた就活大変だし専門学校の方が焦点が定まっていいのでは?
    • good
    • 0

やる気のない相談だな…

    • good
    • 0

大事なのは、目的を明確に設定することです。

その目的から逆算して、当面やらないといけないことを計画するといいです。

目的は、あなたの場合、就職ですね。まずは就きたい職種を決めましょう。そして、その職種に就くために必要なことをリストアップしましょう。もし資格が必要なら、そのための学校に入るなり、独学で勉強するなりしましょう。ゲームで言えば、レベル上げ&スキルポイント稼ぎですね。
    • good
    • 0

あなたのように、今の自分を何とかしたいと思っている人は必ず、苦難を乗り越えられます。


今の自分に満足している人には進歩はありません。
まだ若いんだから、焦らないことです。やり直すのに遅いということはありません。
人間は行き詰まると、自分のことしか考えられなくなります。
身の回りの人に、親切にしてあげることなら、今すぐにだってできます。それさえできない人間が、つまずいた人間なんです。まわりの人に優しくできる人間になる、そういう人が立派な人間なんです。そういう人間になるのは、今すぐにでもなれますし、だれにでもなれます。
だから、あなたも自分を信じて生きたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は毎日悩み相談で回答してます。
が立派な人間になりたいとは思えません。ただ自分を変えたいだけです。

お礼日時:2019/03/05 19:01

やる気の問題だな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!