dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳の飛び込みの競技がありますよね、もし、そのプロ選手が最もベストな姿勢で入水出来るとして100メートルの高さから飛び込んだら無傷なんですか?死にますか?

※入水場所は十分な広さと深さがあるとします。
風がどうたら、着水までに体勢が崩れてフガフガなどはいらないのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

20メートルの高さから水に飛び込むと、

人体はコンクリートに激突した時と同じ衝撃を受けます。

きれいに飛び込んでもです。
    • 0

自由落下で時速136㌔㍍あるので水面に直撃する瞬間にその速度がでれば

• 0

死にます。

自殺の名所だと、日本「横浜ベイブリッジ(55m)」、アメリカ「ゴールデンゲートブリッジ(67m)」などがありますが、飛び込んだ人のほとんどは死に、2%の人が生き残るそうですがもれなく下半身不随になります。

高さ10mから飛び込むと50km/hで水面と衝突します。
高さ50mから飛び込むと110km/hで水面と衝突します。
高さ100mから飛び込むと150km/hで水面と衝突します。

そして高さに関係なく人は3mまでしか潜れません。
どんなに高く飛び込んでも3m以内に速度はゼロになり、強烈な衝撃とGがかかり体は潰されます。

頭から落ちれば手指は全部折れますし、頭蓋骨骨折や脊髄損傷は間違いありません。
脳震盪で意識も失うので浮かび上がれません。
足から落ちれば生き残れるチャンスはあると思いますが、150km/hで落ちると気を失うと思うので姿勢制御は無理だと思います。
    • 0

無傷でしょう。

• 0