電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、某所で結婚式&披露宴を挙げました。
そこで、当然プロのカメラマンに高いお金を払って、アルバム用の写真をお願いしたのですが、披露宴の150カット近くのデータが転送ミスにより、保存されなかったそうです。
明らかに人為的な初歩ミス。素人だってデータが消えないようにバックアップを取るのに・・・。もう二度とない結婚披露宴なのに。みなさまだったらどう償ってもらいますか?このまま泣き寝入りはイヤです。
二人は訴えたい気持ちでいっぱいです。是非宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

おそらく、金銭的には償ってもらえるでしょうし、具体的な方法は他の回答者さまにお任せいたします

せっかくの結婚式の思い出を形として残せなかったのは残念ですね…なんとか笑い話に持って行きたいところです

「新郎新婦の愛情の容量が大きすぎて、転送時に負荷がかかりすぎてしまい、転送ミスが生じてしまった」
あるいは
「画像データは保存できなかったけれども、2人の愛は永遠に色あせる事なく無事保存されている」
と考えてみてはいかがでしょう

せっかくの新婚時期ですし、楽しい話題で盛り上がっていただきたく、不謹慎かとは思いましたが、申し上げました お許しください
    • 0

債務不履行で損害賠償は請求できるでしょう。

慰謝料も精神的苦痛に対する賠償なので,請求できます。
ただ,もう一度再現しろとかは,履行不能なので,
金銭による賠償で我慢しましょう
    • 0

ひどい!それはひどい!!

同情します。思い出の値段って高いと思いますよ。それが結婚式とは・・・

保証も当然、衣装代はらってももらって、高級ホテルで写真取り直し&お食事つき!

これはまだ保証の第一歩。当然でないでしょうか?自分が写真屋なら二人のご両親にも直接土下座にいくと思いますよ。

参考にならないと思います、とりあえず泣き寝入りはだめ。

あと幸せになってくださいね。
    • 0

なんだすぺなぁ~その人は

ほんぬこまったもんだなやぁ~
一世一代の晴れ舞台、二人の門出の思い出を
台無しにすたんだから
それ相応の対応してもらわねば
こっつとしては気がすまんーおんなや!
いやーまんずほんとに
かわいそうですかたねっす。

さて
まずどういう対応をしてくれるのか問いつめてみてはいかがですか?
どっちにしてもこればっかりは返ってくるものではないですからねぇ。
少しいじめて最終的にはお金で解決するしかないんでしょうけど。

まぁとりあえす ご結婚おめでとうございます。
お二人の未来に幸多きことを!!
おめでとー
    • 0

大変でしたね。

伴侶の方にも同情いたします。
 前に、行列の出来る法律相談所でも、3人の弁護士が「取れる」との判定がありました。(運動オンチの親子が、運動会で1等賞を取り、これをプロのカメラマンが取りもれたとの例です。)

但し、慰謝料も取れると思いますが、弁護士料金も馬鹿になりません。まずは、話し合いで慰謝料等を取るよう交渉したらどうでしょうか?そのカメラマンはホテルについていた人ですか?もしそうならホテルも絡めて話し合いをしましょう。駄目なら消費者センター。そして駄目なら簡裁の調停と。カメラマンもホテルも信用問題ですから、揉め事は起こしたくないはずです。

それでも、補償額が折り合わないなら、弁護士先生と。この件なら、弁護士先生も、内容証明を出して、話し合いで解決を図るでしょう。裁判は手間と金がかかりますから。その前提で、簡裁の調停までは、自分でやったらどうですか?
    • 0

慰謝料はもらえる可能性がありますね。

民事が得意な弁護士さんに相談されてはいかがでしょう?
    • 0