アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中1にソフトテニスを初めて、無理やり強い打ち方を繰り返ししていたせいか中1の後半にテニス肘になり、今は受験生なのですが今までずっとテニス肘でした。(今は勉強くらいしかしていないので、授業でやるバトミントンなどではあまりいたくありません。あまり)

そこで、今はほぼ痛くないのですが、たぶん筋力が無いのに無理にうとうとしたから痛かったのだと考えました。

受験が終わって春休みの間、強く打っても痛くならないような筋トレ方法ありますかね。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

テニスエルボは前腕筋肉の酷使が原因ですので、筋トレは逆効果になりますよ。

整体(マッサージ)に該当するカテで質問してみて。
    • good
    • 0

肘はね。

。。一度やると、よほどじゃなきゃ、しない方がいいけど、もしもしたいなら、テーピングの仕方を教わって、しっかり巻いてからやって欲しいな。アイシングも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーピングのやり方調べてみます!

お礼日時:2019/03/06 21:31

ソフトテニスのボールを毎日100回ニギニギする。


テニスエルボー用のサポーターやバンドを使用する。
正しいフォームを身に付ける。
ヒジを使った後は痛くなくても氷などでガンガン冷やす。

筋トレは短期間では効果は出ません。
最低でも3ヶ月はやらないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレします!

お礼日時:2019/03/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!