dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、デスクトップを購入いたしました。しかし、性能に不安があり、増築?(改造?)をしようと思いました。しかし、一体型なので、失敗するとどうなりますか?液晶だけではなく、マザーボードも壊れる場合はありますか?

A 回答 (5件)

↓これですか?

確かに性能に不安がありますね。
メモリの増設は比較的簡単にはできそうです。
メルコのページを見ると512MBまでは可能のようです。
(この場合は、メモリチップの数や両面実装かどうか確かめた方がいいかも?)

HDはBIOSによっては容量の制限があります。
場合によっては6.4GBあたりでひっかかる可能性もあります。(8.4だっけ?)
その際は、各HDメーカーが出しているディスクマネージャー等で回避もできますが、、、

DVDはノート用が載るかもしれませんが、止めた方がいいです。
266MHzでは、動画の再生は無理です。
(単なるデータドライブとしてなら可能)

CPUの交換もある程度までは可能かもしれませんが、
こればかりはもっと情報を集めないと何とも言えません。

で、そういった情報を自力で集められない程度では無理です。
メモリの増設、あるいはHDの交換がやっとだと思います。
買ったばかりで水を差すようですが、この程度のモデルでは
改造ベースとして遊ぶにはいいでしょうけど、
実用には厳しい物があります。
WIN95なら快適に使えますが、98では結構重いマシンになってしまいますよ。
(もちろんXPなんて論外、2000なら多少は、、、)

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/equium/l1r1 …

この回答への補足

そうですか、バッファロー以外のメーカーでも使用できますか?例えば、バルクのメモリでも可能ですか?それと、根本的な質問です。どのように、取り外せばよいのですか?

• 0

HDDは標準で3GBであれば『たぶん』8.4GBまでは乗せられるでしょう。

しかし、その容量のHDDとなると店頭では絶対に購入出来ませんので参考URLをどうぞ。

しかし、そのHDDを買うよりは新規でPCを購入された方が良いと思います……。

参考URL:http://www.fielding.co.jp/
    • 0

>富士通のEquium液晶一体型デスクトップ

Equiumは東芝ではありませんか?
>6260L1モデルPV26L1JA です。
御免なさい東芝のサイト検索したのですが見つかりませんでした(^-^;
>メモリーを最大の256にしたいです。それと、HDDを10Gにして、DVD-ROMドライブをつけたいと思っています。
最近購入されたのですよね?(中古ですか?)
メモリの増設は、規格のあったものを追加すれば大丈夫だと思います(最近は標準で最低256MBは積んでいると思うのですが最大で256とは)。
HDDは、一体型だと交換が結構大変(あけたことないので勝手に創造)なようなきがしますが、
>交換しても液晶だけではなく、マザーボードも壊れる場合はありますか?
このようなことは、ないと思いますよ。
ただ今時10GのHDDなんて手にはいるのだろうか?
現在のHDDの容量はいったい???
大容量のHDDにBIOSやOSが対応してるか?
    • 0

>性能に不安があり、増築?(改造?)をしようと思いました。

何処に不満があって何をしたいのかな?
>一体型なので、失敗するとどうなりますか?液晶だけではなく、マザーボードも壊れる場合はありますか?
PCの型番もなく、何処をどうしたいのか書かないと回答が得られないと思います。

この回答への補足

富士通のEquium液晶一体型デスクトップ
6260L1モデル
PV26L1JA です。メモリーを最大の256にしたいです。それと、HDDを10Gにして、DVD-ROMドライブをつけたいと思っています。可能ですか?よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッファロー以外のメーカー、例えばバルクのメモリでも可能ですか?

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

それを言うなら【増設】でしょう;^_^A。ただonepice0223さんのお持ちのPCのメーカーと型番,購入日はいつなんでしょうか?なぜ,どういったところに不安があるのでしょうか?もし無理やりマザーボード交換などすればメーカーの1年保証の対象外となるのでご注意ください。

参考までに。

この回答への補足

Equium液晶一体型デスクトップ
6260L1モデル
PV26L1JA です。よろしくお願いします。

• 0