プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真甲子園と言う映画で役者さんたちが使っている黒いカメラ(一眼レフ?)はレンズのところにもう一つのレンズをつけなくてはいけないのですか?
カメラはいくら位で使いこなすのは設定など難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんて言えばいいのかよく分からないのですが細長い筒のようなものです

      補足日時:2019/03/06 21:55

A 回答 (3件)

>なんて言えばいいのかよく分からないのですが細長い筒のようなものです



それは「レーズフード」じゃないでしょうか。
簡単に言ってしまうと「日除け」ですから無くても写ります。

あれはキヤノンのイベントですからカメラもキヤノン製ですね。
安いものは数万円くらいから高いものは数十万円まであります。

使いこなすのは簡単です。
露出は当たるし、手ブレは軽減できるし、色は素人好みの派手な発色ですから
手にしたその日からほぼ失敗せずに写せます。
    • good
    • 1

jpegなのでデジタル一眼ですね。

レフかどうかは知りませんが。
    • good
    • 1

も一つのレンズ???




二眼レフカメラのこと?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E7%9C%BC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!