プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

――というより どんな性格や特徴がありますか? 

これを明らかにするという哲学のいとなみです。


コーヒーブレークです。お気軽にどうぞ。

A 回答 (1件)

犬に仏性は有るか




一切衆生歯痛仏性

歯医者とか禅問答ですかね。
善に不王妙桃いるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

衆生は 有情を言い 生物に限るというので:

山川草木 悉皆成仏

というふうに 非情すなわち無生物をもふくめるように――中国や日本で
――なったそうです。


★ 歯痛
☆ を――ブッダターは――超えているようですよ。


ただこの悉皆成仏をめぐって アルケーの神なり存在性なり絶対善なりと
説き――自論を展開するのはよいのですが―― そこに片寄って執着を重
ねる。・・・これを 《不動明王》とここでは呼んでいます。

どうでしょう。

お礼日時:2019/03/08 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!