【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

長年海外の日本企業に秘書として勤めてましたが、
当時の人事総務部の女性取締役に
パワハラ、ジタハラ後、
解雇されました。

転職先を探す際には、
上記の解雇について、
面接者にはどう伝えれいいでしょうか?

正直、当時の人事総務部の女性取締役が、
私のことを他社の人事部の担当に
裏で良くないことを言ってるのではと
疑惑があり、どう回答した方がいいですか?

A 回答 (6件)

今度の会社の面接官が問わなければ、言う必要は無い。


問われたら、今まで受けたことを、自分なりにアレンジして、解雇では無く、依願退職したと言えば?。
後でバレる様な、嘘さえ言わなければそれで良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます!
とても励みになりました。

お礼日時:2019/03/14 02:12

解雇されたと聞くと、この人は人間関係で揉める人だと捕らえられてしまうので言わないほうが賢明です。

    • good
    • 0

解雇というキーワードまで必要ありません。

自己都合でいいと思います。
「私のことを他社の人事部の担当に裏で良くないことを言ってるのではと疑惑があり」
  ↑ちょっと被害妄想的に見られますよ。
    • good
    • 2

長年海外の日本企業に秘書として勤めてた頭の言い方が


何で簡単な小学生でも答えられる回答が
分からないんだよ
    • good
    • 4

こちらの不利になる事は言わなくてもいいですから、◯年◯月で辞めました、と言えばいいだけです

    • good
    • 0

説明が面倒なのと勘違いされやすい内容なので、自主退社で良くね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!