1つだけ過去を変えられるとしたら?

イスラエルによる空爆とか、クリミア周辺の戦車による戦闘、イスラム国クルド人戦闘員など陸軍による戦闘。航空機、爆撃機、戦車、大砲、ミサイルなど実戦の映像がたまに流れてきます。
しかし、海軍同士の潜水艦戦闘、水上艦戦闘、航空機対イージス艦 など、見たことがありません。
それはなぜでしょうか?
空軍同士の戦闘や陸軍同士の戦闘よりワンランクもツーランクも海軍の戦闘というのは重みがあるのでしょうか?
それとも海軍同士の戦闘というのは、先進国同士の戦闘という意味合いが多くなかなか戦争に発展しないと言いことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

空母の役目は戦闘機のアシ(航続距離)を伸ばすことでフリゲート艦や潜水艦は空母を守ります。

敵の機動部隊や陸地の設備を攻撃するのはミサイルか爆撃機か潜水艦で昔のように艦砲射撃など行いません。足が遅いから近づく前に攻撃されるからです。
    • good
    • 0

海面だから


陸地じゃないから
    • good
    • 0

日露戦争や、太平洋戦争は海軍同士が直に衝突してませんか?


アメリカの海軍は中東へ出向き戦争してませんでしたっけ?

潜水艦の任務は極秘なので戦闘があったことや撃沈されたことも内緒なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

海軍の戦いって、見える所だけが戦いじゃないんだが。


地味な所では掃海(海に撒かれた機雷を除去すること)とか、ありますしね。

あと大艦隊を派遣して小国を威嚇するとか言うのも。
アメリカの原子力空母1隻で、小国の空軍以上の戦力があるんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!