アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日楽天カードお買い物で通常使うカード(マスターカード)が届きました。クレジットカードは初めて使います。希望枠は5万にしましたが10万になってたので驚きました。カードが届いたらまずEdyに登録しなくてはならないみたいで登録したんですが、Edyって使える店限られてますよね?
ぶっちゃけ楽天カードお買い物で通常使うカードってEdy限らずマスターカード使える店なら使えますよね?車の修理の分割払いも出来ますか?詳しい方ご教示頂きたく願います。

A 回答 (1件)

いろいろ誤解がありますね。

お買い物で通常使うカードというのは、楽天市場での設定の話です。「楽天カードお買い物で通常使うカード」という名前のカードはありません。
楽天市場で支払いに使うカードは5枚まで登録する事ができます。そのうちのデフォルトで選ばれる一枚が「お買い物で通常使うカード」です。
楽天カードを作ると、楽天市場の「お買い物で通常使うカード」に楽天カードが自動的に登録されます。これはあなたが自由に変更できます。オリコカードでもセゾンカードでも、あなたの持ってる好きなカードを「お買い物で通常使うカード」として登録できるのです。

申込みの際に指定した希望枠はキャッシングの希望枠です。
利用可能枠10万円ということは、10万円まで現金を借りられるということです。
キャッシングの利用可能枠が希望枠より大きくなることはありえません。何かの勘違いです。

楽天カードが届いた時に、まず登録しなくてはならないのは、E-Naviです。楽天Edyではありません。
E-Naviは楽天カードの明細をネット上で見たり、各種手続きができるサイトです。
楽天Edyを使うのに、どこかに登録する必要はありません。そのまま使えます。

楽天Edyは、クレジットカードより使える店は少ないですが、各種電子マネーの中では最も使える店が多いです。とりあえず大手コンビニであれば、全部使えます。

あなたの楽天カードは、MasterCardが使える店であれば、どこでも使えます。

あなたの楽天カードをクルマの修理の分割払いに使うには、以下の3つの条件があります。
・その修理屋でMasterCardが使えること
・その修理屋で分割払いが使えること。MasterCardが使えても分割払いが使えるとは限りません。
・あなたのカードの分割払いの利用可能額が、修理代以上あること。利用可能額はE-naviにログインすればわかります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。E-Naviでした。利用可能額はやっぱり10万でした。あたしのカードはショッピングなのでキャッシングする時は新たに審査が必要みたいです。
クレジットカードの事ほんと分からなくてすいませんなんですが、修理屋は一括でカード払いにして楽天カードをリボ払いにすればいいんですか?クレジットカードを持ってる人達はどうしてるんだろって思いました。わからない事ばっかりで…すいません。
そして分かりやすく回答していただきありがとうございます。