電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府は、数年前から緩やかな回復が続いていると、同じ事を言っていますが、
その同じ回復をグラフにすると、どんなグラフになりますか?

A 回答 (3件)

https://www.nikkei.com/article/DGXLZO14972180W7A …

こういう感じのグラフがよく示されますが・・・
安倍内閣で「偽装」が発覚しているので、どうなんでしょうね?
グラフ以前に、安倍内閣以降の統計数値自体の意味が疑問視されています。


リーマンショック後、一応景気が上向いているように見えますが、「異次元金融緩和」「日銀日本関連株大規模買い上げ」「年金株運営」など、

未来に大きく「借金・或いは景気減速の先延ばし」をしていることに注意が必要です。
金融緩和を正常化したとき、リーマンショック時より経済が落ち込んでしまうレベルの景気回復では・・・



未来に大きな借金をして、現状維持。
「今、未来に上がる税収分を先に使って、お金をばらまきまくって、未来に景気減速を先延ばししているだけに過ぎない」可能性も出てきています。




国債刷ってそれを日銀が買い上げて、それを繰り返し・・・
株も日銀が買って、高く見せて・・・
株を更に国民年金の税収で買って、更に株価を高く見せて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税を上げる為に偽装していたのですね。
皆さん有り難うございました。

お礼日時:2019/03/13 09:14

私の仕事は景気に左右されますから、民主党政権の時は死にそうな時代でした。


自民党に代わってから、と言うより成りそう位から景気は上向いていましたよ。
私はFXでかなり回復して生き延びましたが、あのまま何もしなかったら分からないでしたね。
世の中は何を持って計るかですから、信じるものと信じないものでは感じ方が違うと思いますよ。
私からすると、政権交代後ガ~って上がって2年後からはユックリ右肩上がりで少しずつってかんじですね。
去年の末ごろ下がったけど、直ぐ復活しましたからね。
世界で変な事が起きない限り大丈夫な気がしますが、10月がどうですかね。
2%の爆弾は問題ないでしょ。
    • good
    • 0

>政府は、数年前から緩やかな回復が続いている



最近のニュースでその認識が誤りであったことが報じられています。
具体的には2018年の終わりころには景気の後退に入っていたと言われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!