プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とわの森三愛高等学校について詳しく知りたいです。私は将来獣医に本気でなりたいと小さい時から思っていて今中2なんですが調べると北海道にとわの森三愛高等学校獣医・理数コースがあるらしくて高校から早いうちに学べることや酪農学園大学に附属していて国家試験合格率が高いところにも魅力があると思いました。でも私は大阪に住んでいて母子家庭ということもあり決してお金持ちなわけでもないです母は仕事をずっと頑張っていてお母さんも出せる分は出すよと言ってくれているけどあまり迷惑をかけたくないとも思います。3年間でどれくらいの費用がかかるのか知りたいですそれと大学にそのまま上がるつもりですがその費用も考えるとどのくらいか知りたいです。あと大阪から北海道ということでおそらく寮になるので寮での3年間の値段も教えていただきたいです。
過去問題集に関しては書店で注文してもらったんですが三年生の実力テストでどれくらいの点数をとるのを目安にすればいいのか内申点はどのくらいが目安か。あともう一つは学校によってレベルが違うから一概には言えないけど定期テストでの目安も教えてほしいです。
ちなみに私の学年末テストの点数が
国86数学57英78理87社82技・家92音80体88美50点満点中40っていう感じで通知表は3と4と5がまばらにあります。でも今回数学の平均が低かったといえここまで下がると思ってなくて正直やばいんじゃないかと思いました。私がこれからどのくらいの点数をとればいいのか。過去問題集を勉強するやり方でいいのか。勉強方法のアドバイスなども教えてほしいです。
ちなみに私は専願で受けるのでおそらく入試内容は国語、数学、英語の三教科です

A 回答 (1件)

模試受けて見ないことには、あなたにどの程度の実力があるのか判断できませんが、

普通の公立中学校なら、英、数のテストはいつも80点後半は出せるレベルになっていてください
偏差値64ということは、学年上位8%に入っていないと厳しいってことです

学費は、、最低限の費用で年間150万くらいかな
ウェブサイトの情報をもとに足し算してみてください
    • 0