プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド無料クーポン最近、ないのどうしてですかね?
2015年位は無料クーポンのポテトがあって20回くらいただで貰って、食べていました。
それと、クーポンあっても使えない位高いです。
だから、マクドナルドでは100円のハンバーガー買ってお水を貰って飲んで、スーパーで買い物して自宅に帰って来ます。

質問者からの補足コメント

• そうなんですかー?
    私、100円バーガー買ったのに、無料のコーヒー店員くれなかった。
    いつもは大体、無料のお水貰って、100円バーガー買って店内で食べてから、近くの西友で買い物して帰るんですよね。
    ちょうど良い一休みになるし。
    沢山、食料品買って帰るから。
    最近、外食高いから、自宅でホットケーキミックスでホットケーキ作って食べたり、ソーセージをステーキ用皿で焼いたり、コーヒーも大体自宅でベトナム産ブレンドのコーヒー飲んでいます。
    コーヒー1杯、自宅だと数円で飲めるから、マクドナルドのコーヒー無料クーポンは嬉しいですよね。

• 近くにあった一番近いマクドナルドが今、ないので、もう少し遠くのマクドナルド使っているから、せめて無料のクーポン券位貰いたいです。
    マクドナルドは100円バーガー食べられるのがいいと思います。
    でも、昔は80円でした。

A 回答 (4件)

3月は決算期、期末で予算が無くなったのかも

• 0

2015年頃の無料クーポンは異物混入などで離れていった客を呼び戻すために配っていました。

小さい頃にマクドナルドへ行ったことがない人は、大人になってもマクドナルドへあまり行かない事が統計的に分かっていたので、多少強引な手を使っても子連れ客を呼び戻すことが将来のために重要でした。
結果マクドナルドの業績は回復したので、無料券を配る必要がなくなっています。

3月4月にオフィス街にある店舗でコーヒーの無料券を配るのは、異動者や新入社員に対する宣伝です。
店舗をお気に入りの場所と認識してくれた人は朝や櫃休みにしばらく通ってくれるので、コーヒー数杯の原価は十分回収できます。
    • 0

商売ですから費用対効果で今のかたちなんじゃないですか 2015年と比べて2000円くらいマクドナルドの株価も上がってるので今のやり

方が正しいんだとおもいます 無料クーポン配って乞食みたいなのが大勢来てもお客さんにとっても買いにくくて迷惑するんだと思います
    • 0

2〜3週間前かな無料でコーヒー配ってたわよ

• 0