プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水産物の加工業務員から、清掃業の仕事の面接の時、この2つの質問は聞かれる可能性はありますか?

・仕事上の成功体験、それはどうして成功か?
・今までで最も苦労した業務の内容、どのようにして乗り越
えたか?

A 回答 (4件)

そんなことよりも、


・ 前職での地位は? 業務内容は? なぜやめたのか、
等を聞かれるでしょう。
そして、なぜ清掃業なのか、を。
なんとなく、つらい仕事に耐え切れず、楽な仕事にたどり着いた、
という印象が良くありません。

前職で「成功」や「乗り越えた」があるならば、当然やめてはいないはず、
と思えるからです。
    • good
    • 0

「なぜ清掃業を選びましたか?」「辛くて嫌がられる仕事ですが、どう思いますか?」など聞かれると思います。


志望動機というか。
    • good
    • 1

両者とも技術職ですが、前職は製造。


清掃業は管理も含まれます。お客様の資産を綺麗に(清潔に)に管理する仕事。
かなり違うのでそこを念頭に。
    • good
    • 0

絶対無いとは言い切れませんが


可能性としてはかなり低い
聞かれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!