ショボ短歌会

内側フロントAピラーの浮きについて

質問者からの補足コメント

  • 18年式ステップワゴンの内側の助手席側Aピラーの上部が浮いています。押して入れ込もうとしてもすぐに、浮いてきます。1センチ位の隙間があります。
    どうやったら治りますか?

      補足日時:2019/03/13 21:36

A 回答 (4件)

一旦、外したことがあるんですか? 外したことがあるなら何かが挟まっているのでしょうからやり直すことです。


作業は丁寧に確実にやりましょう
    • good
    • 0

一度外して状態を見る。

はまり込むファスナーが変形しているとか正しく刺さっていないのでしょう。
今時の車は、Aピラーにエアバックが入ってます。
ディーラーに見てもらった方が良いかもしれません。
先日Fitのドラレコ配線を施工しましたが 変わったファスナーが付いていて
エアバックが破裂したら 少し斜めに開き それ以上開かいな外れ無い様な構造になっていました。
    • good
    • 0

爪がダメになっているのかな?


部品交換しかないです。
    • good
    • 2

一旦はずして、浮いてる部分になにか不具合があるかどうかの原因を探るのが先だと思う。


止めピンが悪くなってちゃんとはまらないだけかもしれないし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!