限定しりとり

結婚13年目
妻からこんなメールが来ました。

今日はホワイトデーだね。
私はバレンタインに誰よりも早くあなたにチョコを渡した。だけどあなたは誰よりも遅くに私にホワイトデーのお返しを渡す事になる。私はいつもあげる順番を気にしながら渡すのにあなたはいつも最後に渡す。

とメールが来ました。
確かにバレンタインは朝出勤する時に車の中にラブレターと手作りチョコが入ってました。

私は朝出勤ですが、妻は夜勤出勤なので朝は会えません。なのでホワイトデーも帰って直接渡したくて今日の夜渡すつもりでした。

必死に謝っていますが、妻は

直ぐに謝罪するのやめて。すぐに謝って私の感情に蓋をするのもやめて。

と返信がきました。

バレンタインには職場の方から3つ貰ったので妻より先に渡す事になります。

どう謝ったらいいでしょうか?

毎年ホワイトデーにはお返しをしています。
以前手作りのものを早朝に作った事があったのですが、、

わざわざ休みの日に早起きしてそんな事するなら少しでも睡眠取ってよ(呆)いつも眠い顔してるんだし…

と言われた事がありそれ以来は手作りはやめました。普段料理もお菓子も作らない私のものは美味しくないようです。(妻は料理もお菓子も完璧に作ります)

A 回答 (23件中21~23件)

>どう謝ったらいいでしょうか?


ごめんなさい、謝る必要性が分かりません
というか質問者さんは怒ってもいいレベルです
正直意味が分かりません

すぐに謝罪するのはやめて
という言葉には同感です
日ごろからそういうのを頻繁にやっているのであればやめたほうがいいでしょう

どう謝ったらいいかに関しては
どう謝っても無理だと思います
この状態になったら何やっても裏目に出ます
というより奥さんの性格上どんな状況でもやったこと全てひっくり返して
全部裏目にするのではと思ってしまいますが

事情を説明して、精一杯愛を伝えるのが一番じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が怒ってもいい状況なんですか?(・・?)
妻を傷つけてしまったとばかり思い込んでいました…。。

お礼日時:2019/03/14 10:17

結婚して13年経ってもバレンタインディー、ホワイトディー ってそんなに重要?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとっては重要ですね。
ホワイトデー、誕生日、結婚記念日。。
妻は要らないタイプですが、私は無いと寂しいと訴えてます…。

お礼日時:2019/03/14 10:14

イヌも食わぬなんとやら、


お仲がよろしくて結構ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!