アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カードのリボが160万円あります、無職なのでリボを払うために楽天カードからキャッシングしようと思います。今までは支払いの為のお金をYJカードから借りていましたが、YJカードのご利用枠を使い切ってしまったので、エラコ2になるリスクを感じながら楽天カードのリボ払いをするためのお金を楽天カードのキャッシングで楽天銀行に入れようと思います。
引き落とし口座が楽天銀行なので給料の振込が無くなって失業したことや、引き落とし日前に、または引き落とし日を過ぎてからYJカードから入金されたお金で残高不足をカバーしている事は丸わかりなはずです。

今の状態でキャッシングを利用したら再審査にかかってカードが止まり、返済するためのカネを借りられなくなって自己破産になってしまいますかね?

しかしもう、楽天カードでキャッシングするしか金策がありません。
一ヶ月無金利のサラ金からお金を借りて今月を乗り切る事は良いアイディアでしょうか?
そろそろマジで生活が破綻しそうです。
アパートを退去させられたり市役所から差し押さえを食らったりしたのも全てお金がないせいなんです、カネさえあれば一人暮らしを続けていて居酒屋や焼肉を食って人におごったり貢いだりしてリア充できたのに奢れなくなったら友達は去っていきました。

A 回答 (2件)

事実上の経済的破綻状態ですね。

普通ならば、もう少し前に破産申し立てをすべき段階です。
法律的に、破産や民事再生という線引きをしていないだけの状態です。

法律上の手続きを執るにも、費用が掛かります。

ショッピング枠で換金詐欺も疑われかねない状態なので
対処療法的な考えは、辞めておいたほうが良いでしょう。

この場に及んで、焼肉や居酒屋の言葉がイメージされる、お気持ちは良くわかります。

しかし、現実を見据えて目先の、しのぎを考えるより
一旦、リセットボタンを押して
未来への再起を掛けて何を為すべきか決断すべきではないですか?

過去に破産歴が在りながら、後に金銭的に
成功されている人も僅かですが、居られますよ。
    • 0

> 返済するためのカネを借りられなくなって

これ、厳密に言うと、詐欺などの違法行為に当たります。

> 再審査にかかって
可能性は低い。
ただ、収入証明の書類は「一回出せばそれで終わり以後何十年も出さないで済む」と言うものではなく、定期的に求められるものです。
そのうち再提出の求めが有りますから、諦めて債務整理を考慮するのが良識のある人間のする事だと思います。

> 一ヶ月無金利のサラ金
審査に通る可能性が無い。
借入金からして、法律で収入証明と職場の在籍確認が必須ですから、無理でしょう。
    • 0