プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険 で納得できない事や
おかしいと思う事はありましたか?
また改善してほしいと思う事はありましたか?

A 回答 (6件)

知り合いの人が事故って100%相手が悪かったそうです。

そうすると保険会社は交渉の必要なしということで何もしてくれなかっそうです。要するにいろいろやってくれるのは親切ではなく、支払いを少なくする為なんだなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手100%の事故でもプロの保険屋さんに交渉はしてもらいたいですね!
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/14 20:58

パッと見で無保険車がわかるようにできないかな。

ナンバーの文字が細工できずに変えられる仕組みってないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無保険車とは事故 関わりたくないですね!怖いです
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/14 21:01

毎年改定が行われるから、等級据え置き(20等級)でも実質値上げだね。

    • good
    • 0

保険会社が絶対に損をしないようになっているから、毎年改訂なりして、20等級で変わらなくても実質値上げなりで高くなっているね。



ASV割引とかしても、わずか3年程度しか割引されないとかですから、もっと割引期間を長くして欲しい。
自賠責は、ASVの普及とかで料金が若干変わっているけども、任意保険は、うまく改定して、値上がりするばかりだよな。


>相手100%の事故でもプロの保険屋さんに交渉はしてもらいたいですね!

残念ながら、おとなの事情で、交渉は出来ない。100:0の過失割合で、過失がないのに、示談交渉したら、弁護士法違反になる恐れがあるから。
だから各社とも 出来ない! でも、アドバイスはするね。といっていっていたりします。
    • good
    • 0

料率クラス



事故率が高い車両だと保険料が高くなったり車両保険に入れなくなること。
自分は事故おこした事ないのに車種で保険料金が変わるのはおかしい(本人限定 付けてます)

スポーツクーペに乗っているので他人が起こした事故のせいで連帯責任的に保険料が高くされ不公平

事故を起こすのは人で 車が暴走する訳ではない
だとしたら危険な車両が存在することになり欠陥車だ

今まで事故率の低い車両から高い車両に乗り換えると事故を起こしだすのか? 逆に事故率が高い車両の人が低い車両に乗り換えたら事故が減るのか?

刃物と同じで人がどう扱うかで事故の発生率が変わる訳で 車種は関係ない。撤廃すべき
無事故の人は安くし加入不可の制限も設けるべきではない
    • good
    • 0

車を買ってすぐに自分でぶつけて傷をつけてしまったとき、保険で直そうとしたら保険料が上がるので、自費で直した方が良いとのこと。


自費でバンパーを取り替えると4万円。何のための保険かわからない。
これでは、車両保険に入っていても保険が使えないし、保険をもらうとそれ以上に掛け金が高くなるんだろうか?
結局、バンパーを取り替えないまま乗ってます。
今は車両保険はかけてません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!