プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書会を開催したいのですが
皆さんはどんな読書会に参加してみたいですか?

⑴一つの本の内容をみんなで討論
⑵本の中のワークをみんなでやる
⑶各々が好き本を紹介し合う

メインはビジネス書。
異なる生き方をしてきた人たちの価値観を学ぶことができる読書会にしたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

途中で送っちゃいましたが、紹介しあった後はそれぞれの紹介した本に対して意見交換するのもいいし、どれか1つの本に対して討論し合うのもいいかと思います。



討論する場合はテーマを決めてそれについて討論させた方がいいです。
    • good
    • 0

読書会の対象年齢と行う時間が分からないとなんとも(^_^;)



1回きりの短時間であれば(3)が無難かと。
ただ、興味のないジャンルはちくわ耳の人がほとんどなので有意義な時間になるとは言えません

個人的には3と1を混ぜたもの!

まず3人〜5人の班に分けてそれぞれが好きな本を紹介しあい、その後班で回し読みする。
    • good
    • 1

ひとつのシーンを抜き出して、読者同士でミニ演技をする。

    • good
    • 0

ビジネス書は、当たり外れが大きいですから、3の各々が紹介。

当たりの本に出会う確率が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスなアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/03/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!