電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう、我慢ができません。

今ボストンテリアとフレンチブルドッグを買っています!ボストンテリアはペットショップで一目惚れを旦那に頼んでクリスマスプレゼントとして貰いました!
ボストンテリアが家に来て準備もすごく楽しかったしこれ買おあれ買おってなってました!んで少し経ってからまたペットショップに行き旦那がフレンチブルドッグに一目惚れをし家族に迎えました!この時もこの服似合うかなーとか買い物が楽しかったです!
でも問題はここからです。
ボストンテリアが家に来てからおトイレの場所を教えて上手に出来てました!なので家で放し飼いをしてゲージを買わずに生活してました。フレンチブルドッグが家に来てからペットショップで上下関係を作るためにゲージに少しの期間入れて置いた方がいいよと言われゲージで2週間くらい生活させてました。そしたらゲージでうんちをしうんちを踏み潰しゲージで暴れます。うんちを踏まないためにすぐにうんちを拾おうとしても興奮して暴れうんちを踏みます。そのためゲージからだし生活させることにしたのですがトイレの場所を覚えずしたい所にしますオマケに食べたりいろんな所に運びます。おむつを履かせたらもっと酷いですウンチをしたら踏んだりその上で寝転がったりオムツの中に入ったうんちを気持ち悪くなり床でうんちを拭きます。そのせいかボストンテリアがトイレをちゃんとした場所にしなくなりました。なので今はゲージを二つ買って別々に生活させています。ボストンテリアはゲージの中ではちゃんとした場所にウンチをして踏まないのですが、やっぱりフレンチブルドッグは踏んでしまいます。なのでうんちが取れなく一日に2.3回ゲージを洗わないと行けません…うんちも臭いしフレンチブルドッグが嫌いになりそうです。旦那は仕事で疲れてるといい掃除も犬の面倒も見てくれません。お散歩ではウンチをしてくれないしどうしたらいいですかね?もうすぐ赤ちゃん産まれるし衛生的に大丈夫なのかなとも思います。玄関入るともう犬のウンチの匂いがしてしんどいです。

A 回答 (1件)

自分達でしつけができないのであれば 犬のしつけ教室か幼稚園に行かせるか里親を探すしかないです。

• 0