プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミマでバイトしようか迷ってます
現在高校一年生でアルバイト経験は無しです。
コンビニのアルバイトはやる事も多いみたいだし、
私は手先があまり器用じゃないし、おまけに滑舌も悪いので少し迷ってます汗
恥ずかしながらスーパーのバイトに落ちた苦い経験もあり、自分に自信が持てない状況です。
(理由として思い当たるのは履歴書に不備があった可能性、緊張して上手く言葉が出なかった、条件が合わなかった可能性がある等)
よっぽどの事が無ければコンビニで不採用何て事にはなりませんか?

A 回答 (6件)

働く場所が近所にないならわかるけど、コンビニは殆ど得るものが無いからやめとけー


まだマクドナルドとかの方が裏側見れたりしてたのしい。
場所にもよるけど、客層がきついよ、こんびには。

飲食業とかの方が自分に不足してるものがうまるとおもうよ
高1って若さだと間違えるのが仕事みたいに周囲の大人は見てくれるからさ、どんどん失敗しちゃえばいいよ
 初めての事うぃ一生懸命やってるときって、だれでもみんな平等にダサイからね。そのこと忘れないで。

自分に自信が持てない状況
緊張して上手く言葉が出なかった

一日15分軽いジョギングをしてごらん。よくばって1時間とかじゃなくていいよ。
物理的な科学的なメカニズムで性格かわってくから。がんば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
やっぱりコンビニは辞めておこうと思います。自分に合ったバイトを見つけようと思います。

お礼日時:2019/03/31 08:07

>よっぽどの事が無ければコンビニで不採用何て事にはなりませんか?


店に拠ります。

昔コンビニでアルバイトをしていた経験からすると、コンビニのアルバイトは質問者さんも仰っているように業務範囲が広いので、覚える事が多い。
お店にも拠りますが、贈答品の取り扱いもあるので梱包作業も発生します。
客層が広いので社会勉強になる部分もありますが、オカシナ人も多いし強盗のリスクもあります。
高校1年生なら時給も安いので、業務内容とリスクを考えると割に合わないアルバイトになるので、おススメは出来ない。
    • good
    • 1

すぐ雇います。

さまざなな原因でクビになる人はとても最近は多いです。
    • good
    • 0

今は人材不足でコンビニも採用されやすいでしょう。


ただ、客は学生だからとは見てくれないので
クレームは多くはいることでしょう。
    • good
    • 0

スタッフが足りない時間帯に、うまく入れるかどうかが大きいですね。


あと、希望の曜日や時間が少ないと不採用になりやすいです。

※選考でどの部分を重視するかは、店長の考え方にもよります。
 コンビニはアルバイトの中でも大変なほうだと思います。
 (覚えることが多い、レジの違算やその他のミス、クレーマーの対応、万引きや強盗のリスクなど)
    • good
    • 0

ないし、落ちたら別のコンビニ受けりゃいいんじゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!