プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急!!!今日、英会話塾の英語教師の方に宿題を出されたのですが、「ディスクライブ」と言っていました。
自分の好きなゲーム、本、などなど...
好きなものをディスクライブしてくださいと言われました。(多分)
ディスクライブってなんですか?
捉え方は合ってますかね?
英会話初心者でよくわからないです( ˊᵕˋ ;)

質問者からの補足コメント

• 英語教師ではなく外国人教師です。
    間違えました。
    日本語な話せません。

A 回答 (2件)

describe

〈人・物・事〉の特徴を述べる, 説明する, 話す〔to, for〕《◆話す場合も書く場合も含む》

Can you describe the man [event] to me?
その男[出来事]について私に話してもらえませんか

The video describes how to use the machine.
ビデオがその機械の使い方を説明している

I described Jane’s situation to her psychiatrist.
私はジェーンの置かれている状況を彼女の精神科医に説明した.

The police asked her to describe the two men.
警察は2人はどんな様子の男だったのか教えてほしいと彼女に頼んだ

Do you have a brochure that describes services for foreign students?
外国人学生のためのサービスが説明してあるパンフレットはありますか
[ジーニアス英和(第5版)辞典]
    • 0

「説明する(describe)」という意味です。

「自分の好きなゲーム、本、などなど...」について英語で説明するというのは良い練習です。何でも良いので、テーマを決めて、それについて、思っていることや、感じること、それ自体の説明でもかまいません。英語で考えるのは難しいかも知れませんから、まずは日本語で考えて文章にし、それを英語にして、さらに暗記して話せると最高。初心者なら、英語で書いたのを英語で読むのでも許してくれるでしょう。
暗記していると、いつかは、英語のまま話せるようになるかな! 
がんばりましょう。みんなそうしていますよ。
    • 0