dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コントロールパネルでは CDドライブが出ないのですが(アイコン)デバイスマネージャーではクイッスションマークつきで出ますクリックするとレジストリーが壊れた可能性があります。と出ます。OSは2000です。CDのドライバーか 2000のCDをいれて 再インストールのようなことをしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デバイスドライバのインストールに失敗している可能性がありますので,一度デバイスマネージャで ? マークつきのデバイスを削除してから,「CDドライブに付属のインストールディスクがあるならそれをインストールした後に」もう一度ドライブを接続してみたらどうでしょう?

ちなみにドライブとPCの間にUSBハブを経由させているなら,ドライブはPCと直接接続してインストールしてください.

この回答への補足

すみません・CDRWがうごかないのに OS入れ替えなんていってもうしわけありませんでした。ごめんなさい。デバイスマネジャーをクリックするとレジストリーが壊れている可能性ありとでます。レジストリーは一応コピーはとってありますがいじった経験はありません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。外付けCDRはドライバー削除するとたぶん使えないかもしれません。本体(アツチバ)内臓のCDRのドライバーはOSの中でしょうか?現在両CDRがうごかないので、やはりOS入れ替になるでしょうか?ご提案の方法も明日見たいと思います。