アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク依存症です
スーパーで惣菜のバイトを希望したのに品出しになりました。

わたしは自分が世界で一番ブサイクだと本気で思っていて、マスクなしでは外へ出られません。
面接では流石に外しましたが。

ちなみに精神科通ってます。

どうしたらマスクなしでも落ち着いて過ごせますか?

18女

A 回答 (2件)

徐々にマスクを外す回数を多くしていけばいい。


どうしても外したくないときと外せそうなときに分けて、
その回数を少しずつ増やす。
あなたは自分を否定しているので、
マスクで顔を隠してしまっている。
でも、それはあなたの勘違い。
他人はそんなことを思っていないし、
大体においてそんなに関心がない。
あなたに関心があるのは、あなた。
だから、自分の事にも敏感になってしまっている。
でも、他人にすれば、あなたのことに関心がない。
人間はみんな自分に関心があるけど、
他人には関心がない。
そのことを自覚すべき。
つまり、みんなあなたがマスクを外そうがどうでもいい。
反対に、何でマスクばかりしているんだろうとしか思っていない。
    • good
    • 0

慣れだと思います。

別にブスでもキミ、ブスだね。って言われるわけでもないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!