電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生女です。
いましている短期バイトについて。
今地元に帰ってきていて焼肉屋でバイトしてます。
私は有名私立大学に通っているのですが
そこでバイトしている大学生数人(地元の公立大)が「○○大学なんやって微妙やんな笑」とか「○○大学とか全然使えんやん」と嘲笑ってるのをこの前聞きました。
それまで愛想よく仲良くしてくださってたのですごくショックで、それから嫌われてると思うと手が震え緊張し、仕事が上手く出来なくなりました。
短期なので頑張りよ!と母親に言われ辞めるに辞めれないです。
今日久しぶりにシフトに4時間入りますが今からお腹が痛いです。
なにかアドバイスください。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

国公立?どうということはありません。

単なる彼らの価値観です。
入学した大学名より、まずは、無事に卒業する事です。
何処にいても、常に、自分は何をなすか?何をなしたか?を考える事がより大切です。
人生は、いやでも死ぬまで勉強と努力です。
大学時代に、親友をたくさん作ってください。大学時代の親友は一生ものです。
まだまだ先は長い、自分の価値基準を確立して、頑張って!
    • good
    • 0

全然使えない、というのは、嫉妬混じり、劣等感混じり、悪意混じり、の否定的褒めことば、なので、許してあげなさい。

自分のさえない、つぶしのきかない姿を恨み、その感情を、他人に投影してるだけなんだから。
    • good
    • 0

そんなレベルの低い人の言うことは気にせず、あなたは自分ができることを精いっぱいやればよいのです。

    • good
    • 0

気にしないことです。


そして、自分にできることを頑張ることです。

仕事というのは、そんなものです。

社会に出てからも、同じようなことには出会います。

なぜならば、この世の中、学歴よりも経験が重視される部分があります。
学歴は、単なるポテンシャルが高いということにすぎず、
実際に仕事レベルが高いか?となると、必ずしもそうではないからです。

例えば、医師免許を取って間もない若い医師よりも、
ベテラン看護師の方が、よっぽど救命医療に活躍する場合があります。

同じように、焼肉屋で、既に経験を積まれれている地元のバイトの人からすると、
短期バイトのあなたが、役に立たないと思われても、当然です。

事実は事実なのですから、憂いても仕方ないです。

がんばるだけです。

社会に出てからも同じです。

がんばってください。
    • good
    • 0

そういうアホには


「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや」と言ってやれば良いでしょう。
多分意味が理解できないでしょうが。
    • good
    • 1

仕事にプロ意識をもって取り組んでいれば学歴とか関係がないと思います。


「○○大学なんやって微妙やんな笑」とか「○○大学とか全然使えんやん」とか、
プロではなく、ど素人のいう暴言ですし、聞き流されても良いと思います。
どこへ行っても、そういう変な態度とってくる人いますから世の中難しいですね。
仕事が誰よりもうまくなるように、笑顔で頑張って仕事場で貢献するしかないと思います。
より丁寧に接客したり、足りてないものを補充するのや戦場を一生懸命したり、ミスを減らすよう最大限努めることなども大事です。
そうすると、変な態度とってくる人も明らかに減ってきます。いいアドバイスはあまり思いつきませんが、応援いたしております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!