アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月末で退職します。
私は1ヶ月以上前に退職の意向を伝えました。理由は色々ありましたが体調不良の事をメインに話しました。
その際に上司からは引き継ぐ仕事もないから早く辞めてもらいたいみたいな事を言われました。

退職願いも今月末をもってと記入しています。
今も自分なりに頑張ってるつもりですが
上司は新年度に向けて配置換えなどもしたいらしくどうも私が邪魔のようです。

周りの人たちに私はする仕事があるのか?31日まで必要なのかと聞いてきてるようです。

もしら上司が仕事がないからもう来なくていいとまた言われた場合、31日までのお給料は頂くことはできないのでしょうか?

私は退職願通りまで働く気持ちはあります。

ちなみに有給はありません。

A 回答 (1件)

「退職願」は単なる相談依頼ですから、本来は「退職届」とすべきです。

しかし、一応受け付けられているようですが、
「退職日」の決定通知が無いのは、いかにもいい加減です。

> 仕事がないからもう来なくていいとまた言われた場合、
そういう言い方ではなく、「貴方の退職日は何日としたから」と言うのが普通です。
辞めることが決まった貴方の「退職願通りまで働く気持ちはあります。」と言うのは、
会社として本当に必要な仕事なのでしょうか?
いい加減にあきらめて、
「今日で終わりにさせていただきます」と言ったほうがスッキリすると思います。
    • 0